お金がちょこっと足りひんねん

FX自動売買を利用した投資の実績公開ブログ!と見せかけて自然と触れ合ったり、好きなものを紹介したりするライフスタイル全般のブログ

LUSHの歯磨きはホワイトニングに口臭予防に効果てきめん!

f:id:kafka0415:20190213120351j:image

 

 

今日は僕がリピート買いしている歯磨きを紹介します。

 

LUSH TOOTH FAIRY

 

f:id:kafka0415:20190213120356j:image

LUSHが製造販売している歯磨きです。

LUSHは、オーガニックなフルーツや野菜、エッセンシャルオイルを使って手作りし、自然派化粧品・フェイスケア・ヘアケア・石鹸・入浴剤などのバスアイテムなどをリリースしているコスメブランドです。

 

今回紹介するのは「TOOTH FAIRY」という商品名の歯磨きです。蓋を開けると、、、

f:id:kafka0415:20190213120402j:image

中身は粉(パウダー)タイプになっており、歯ブラシの先っぽにちょんちょんとつけて使用します。

ほんのちょっとつけるだけで充分使用できますので、結構長持ちします。

お値段1018円とちょっとお高めですが、リピートするだけのメリットを感じています。

 

 

 

 

TOOTH FAIRYを使用して感じたメリット

 

①歯が白くなる

僕はよくコーヒー飲むし、iQOSも吸うので歯の黄ばみには気をつけたいところです。ドラッグストアには色々な美白効果を謳った歯磨き商品がありますが、以前はアパガードを使用していました。アパガードと比べても、美白効果はTOOTH FAIRYの方が一段上ですね。

 

②口臭予防

この歯磨きで就寝前に歯を磨くと、朝起きたときの快適さに驚かされます。お口のネバネバ感や嫌な味が全くなく、スッキリさらさらな感じで口臭も抑えて起床できます。

 

③泡立ち控えめ

口中泡だらけになると洗っている感じがあっていいのですが、溺れているみたいになり吐き出したくなるのは僕だけ??泡立ちが控えめな分落ち着いて丁寧に歯磨きができます。

 

④味が低刺激

歯磨きと言えばミント系の味がするのが一般的ではありますがTOOTH FAIRYはうっすらストロベリーの味がします。子供用の味付き歯磨きがありますが、あんなに味は強くありません。口をゆすいだ後は無味ですので、歯磨き後の飲食の際に味を邪魔することがありません。

 

以上が僕の感じているLUSH  TOOTH FAIRY の使用して感じたメリットです。

 

 

 

TOOTH FAIRYを使用して感じたデメリット

 

しかし不満がまったくない訳ではありません。僕の感じているデメリットも紹介します。

 ①保管が難しい(面倒くさい)

水気のある場所で開閉を繰り返すと、だんだんパウダーが水分を吸収してしまいます。そのまま使い続けるとドロドロのペースト上になってしまいます。僕は入浴の際に歯磨きをすることが多いのですが、TOOTH FAIRYは浴室内に置きっぱなしにしないように気をつけています。TOOTH FAIRYはペーストタイプで容器はチューブ型にして頂けるともっと使い易くなると思います。

 

②衛生面が気になる

繰り返し歯ブラシを容器に出し入れしながら使い続けるので、雑菌などが繁殖しないのかな〜と少し気になります。TOOTH FAIRYペーストタイプで容器はチューブ型にして頂けるとその辺も安心して使用できると思います。

 

 

 

 

TOOTH FAIRYは一度試してみる価値ありますよ

 

はじめて使用したときは今までの歯磨きとのギャップに戸惑いましたが、使用方法に慣れてきて、最近ではとても快適な口腔環境で過ごすことができています。まだこれといった歯磨きに出会っていない方はぜひ一度トライしてみてください。

 


 

 

 

[編集後記]

僕は幼少の頃、父親の仕事の関係でアメリカに住んでいました。日本に帰国してからも父親がアメリカにかぶれて家庭内は日本語と変な英語が入り混じった残念な感じだったと記憶しています。ふと思い出したのですが、父親はチューブ型の練り歯磨きのことを「トゥースピック」と呼んでいました。今、考えると「トゥースピック」って「爪楊枝」やん。

おとん未だに勘違いしたまんまなんかな(笑)