お金がちょこっと足りひんねん

FX自動売買を利用した投資の実績公開ブログ!と見せかけて自然と触れ合ったり、好きなものを紹介したりするライフスタイル全般のブログ

淡路島を歩いて一周!5日目(最終日)

淡路島をツイートしながら歩いて一周しました。当時のツイートを振り返りながら、旅の様子をお伝えします。

 5日目は尾崎キャンプ場からのスタートです。

 

 

 

目覚めると、目の前に海が広がっている最高のロケーション。

テント泊の醍醐味ですね〜

 

雨が降りそうな気配は全くない。

からっと爽やかな陽気で、最高に気持ちがいいです!

 

ついにこの旅、初の快晴かな?

 

海は空の色を写し、昨日までとはまったく違う色を見せてくれています。

 

歩いていると、親子連れに声をかけられました。

「昨日、尾崎でテント張ってましたよね?」

「歩き?もうここまで来たんですか」

 この旅で道で声を掛けられるのは初めてです。

 

https://twitter.com/kafka_0415/status/112376163245443080

日が昇るとやはり汗をかきます。

お風呂に入れず3日目、汗で帽子の中が蒸れています。

お風呂のタイミングが合わず残念。

 

淡路島には小さなビーチが点在しており、どこも魅力的です。

 

ツイッターで知り合った淡路島在住の方にお勧めスポットを聞いたところ、こちらの「のじまスコーラ」さんを紹介いただきました。

回答を頂いた瞬間、目の前に「のじまスコーラ」さんの看板が。

今度はなんとタイミングの良いこと(笑)

 

念願かなって、淡路島産の野菜をもりもり食べることができました。

天気も良く、開放感のあるテラスでの食事はなんと贅沢なことか。

また淡路島に来た際には、絶対立ち寄りたいところです。

 

 

キティちゃんミュージアムは多くのお子様連れで賑わっていました。

駐車場のあたりで、韓国人のおじさんに声を掛けられました。

歩いて1周していることを伝えると、「すごいですね~」「すばらしいですね~」とべた褒めされてしまいました。

おじさんも歩いて1周に挑戦したいと、ずっと思っていたそうです。

「インタビューいいですか」と言われ、iPhoneで動画を撮っていただきました。 

おじさんのテンションが高く、周りの人たちは僕のことを「なに者??」という目でちらちら見ていました。

もしおじさんがドキュメンタリー映画の監督か何かで、動画が使われたら居合わせた人達はスター誕生の瞬間に立ち会えた訳ですね。おめでとうございます(笑)

 

まじで汗まみれでやばかったと思います。 

 

昼間は天気が良い分、かなり暑かったです。

登山もそうですが、汗をだらだら流しながら歩くのは嫌いではありません。

 

 

 

 

 

 綺麗な景色を堪能しながら歩いています。車やバイクでは目にとまらないものも見ることができるのが歩き旅の醍醐味です。

 

ここもツイッターで知り合った方の紹介スポットでした。

灯台は高台にあり、息も絶え絶えに階段を登りました(笑)

 

もう肩、腰、膝の痛みがピークに達したので、ロキソニンを投入しました。ロングトレイルの時なんかに使われる、いんちきです(笑)

身体はすっと軽くなります。

 

ようやく温泉で汗を流すことができました。ここは何度も来たことのある温泉です。露天風呂から、雄大明石海峡大橋が見渡せます。

淡路島で、3箇所のお風呂に入りましたが、泉質は南側の方が温泉感があって良いかもしれません。

 

道の駅あわじに到着しましたが、今がGW真っ只中にいることを思い出されました。

観光客だらけで、なんだか都会に戻ってきたようでした。

 

事前に、鯛そうめんがめちゃくちゃ美味しいと聞いていたのですが、最後までめぐりあうことができませんでした。次は鯛そうめんを食べたいです。

 

 

せっかく夕日が海に沈むところを見るチャンスだったのに。失敗しました。

 

月並みですが、無事にゴールできてほっとしました。

淡路島の魅力を再確認できたし、とても大きな自信になりました。また機会があればテントを担いでどこかの島を歩いてみたいと思っています。

以下のツイートは蛇足かもしれませんが、一応掲載しておきます。