お金がちょこっと足りひんねん

FX自動売買を利用した投資の実績公開ブログ!と見せかけて自然と触れ合ったり、好きなものを紹介したりするライフスタイル全般のブログ

淡路島を歩いて一周!3日目

 淡路島をツイートしながら一週歩きました。当時のツイートを振り返りながらブログを書いていこうと思います。

雨に降られた2日目、親切なおじさんに助けられなんとか旅を継続できています。福良からスタートした3日目の模様を綴っていきます。

退屈な大冒険のはじまりはじまり~

 

 ぐっすり眠って体力は回復しているのですが、重い荷物のダメージが蓄積しているようでした。

出発前は3日目くらいから身体が慣れてくるかな~と思っていましたが、、、

 

またマクドナルドに寄っています。スマホが命綱だったので充電の残量は常に心配してましたね~

 

朝は弱いほうなので、ツイートもなんだか暗いですね(笑)

 

テレビでみやぞんが「ひといきつきながら~」と歌っているのを観て、この歌を覚えました。

 

 

淡路島の南側の海沿いの道は、片側1車線 の道路で路側帯も狭いところが多く、雨の中を歩くのは少し怖く感じていました。

結局、またショートカットをしています。

 

この辺りは「湊」という地域です。

「ゆとりっく」に到着。これで2日連続お風呂に入っています。バックパック旅にしては上出来な清潔感ですね。

 

南あわじや洲本の温泉は、淡路島の北側にある温泉よりも泉質が良いと思います。

お風呂に入ると、足腰の疲れも和らぎ身体が軽くなります。

 

楽しみにしていた、淡路のお寿司です。結構、歩きながら行動食を食べているので常にある程度お腹は満たされています。なのでちょこっと食べられたらそれで満足です。

サクラマスは初めて食べましたが、サーモンよりも味が濃厚でとても美味しかったです。

 

「慶野松原」の辺りを歩いています。空は青くありません(笑)

 

野営場所を探すのは大変で、キャンプ場がタイミング良くあれば利用したいと思っていました。

FBIは人気のキャンプ場でしたが、出発前に予約しようと思ったのですがHP上は予約不可となっていました。この日もHP上は予約で一杯でしたが、電話すると予約させてもらうことができました。

「どうやってこられますか?車ですか、自転車ですか?」

「歩きです」

「え!歩き?どこからですか~」

「今、ゆとりっくです」

「そんな人ははじめてです。後で詳しく聞かせてください」

予約の電話で驚かれてしまいました(笑)

 

 

この日は平成最後の日ですね。昨日も畑を歩いていましたが、農作業をされている方が結構いらっしゃいました。

世間はGWですが農家の方は作物が相手だから、人間の都合通りに休めたりはしません。

 

昨日から淡路島の美味しい野菜が食べたくてたまりません。

 

 

 

キャンプ場に到着して施設の説明を受けます。フロントではバッテリーの充電もして頂けるそうで、とても助かりました。

テントは砂浜に設置させて貰う事ができました。砂浜には既にsnow peakのテントや前室までバッチリのテント、モンゴルのゲルのようなテントもあり、皆さんおしゃれキャンパー揃いでした。

 

施設は古いキャンプ場をオーナーさんが買い取り、手作業で改装したり設置したものだそうです。

エスニック調に統一されていて、とてもお洒落な空間ですね。 

 

淡路島一周(アワイチ)と言えば、自転車が多いようで、やはり歩いて一周する人は珍しいみたいですね。 

 

 僕も本当は、山用のバーナーを持参して地元の食材で調理しながら歩けたら良かったのですが、荷物の重量を考えあきらめました。

 

カレーはスパイスの効いた本格派で、とてもキャンプ場のクオリティではないもので、本当に美味しく頂きました。

 

その後もスタッフさん達と談笑しながら、お酒を何杯か頂き心地よく眠りにつきました。

 

4日目↓

coming soon.....

 

 

2日目↓

www.kafka123.com