お金がちょこっと足りひんねん

FX自動売買を利用した投資の実績公開ブログ!と見せかけて自然と触れ合ったり、好きなものを紹介したりするライフスタイル全般のブログ

2020はこんだけ儲かりました

2020年度の損益

2020年度はなんといってもコロナショックですね。

途中でひやひやした場面もありましたが、前年のアップルショックの経験も踏まえ、

なんとかプラス¥523,273で終わることができました。

f:id:kafka0415:20210314221656j:plain

2020年度の雑感

  1. トライオートFXは年初に自動売買セレクトのコアレンジャーで稼働させていました。その後3月からあばれまくったコロナウィルスのせいで維持率が急降下。稼働を停止させ様子をみていました。その後、相場の回復傾向を感じ低リスク設定で再スタート。年末には税金対策もかねて、コロナ以前の塩漬けポジションを一気に損切り。なかなかうまく立ち直れたのではないでしょうか。
  2. トライオートETFは11月よりスタート。
  3. SBIFXトレードは危なげなく推移。主にドル円買いとユーロ円売りその他もろもろを手動トラリピで運用。年末には南アフリカランド損切り
  4. マネースクエアのトラリピは10月からスタート。