お金がちょこっと足りひんねん

FX自動売買を利用した投資の実績公開ブログ!と見せかけて自然と触れ合ったり、好きなものを紹介したりするライフスタイル全般のブログ

淡路島を歩いて一周!1日目

淡路島を一周、ツイートしながら歩きました。その時のツイートを振り返りながら、ブログを書いていこうと思います。

それでは、意気揚々とスタートした初日の模様を綴っていきます。

退屈な大冒険のはじまりはじまり~

まずはこのツイートを固定ツイートに設定して、見てくれた方が拡散してくれたらいいなと思ってスタートしました。

1日あたり20~30キロ歩くことになるので、なるべく早くスタートするべく始発の電車に乗って旅は始まりました。

まだ人のあまり居ない岩屋港からのスタートです。バックパッカーのような経験もないし、初めてのテント泊、正直ゴールできるかどうかは半信半疑の状態でした。

国営明石海峡公園」内を歩いています。

僕は月に2回ほど登山に行くくらい、歩くのは大好きです。朝の涼しい時間帯、知らない場所を歩くのはとても気持ちの良いものです。

「道の駅 東浦ターミナルパーク」にて休憩。たこを一匹プレスしながら焼く、たこの姿焼きせんべいが売られていました。そんなにお腹がすいていなかったのと、ひとつ1000円以上する値段に躊躇して食べ損ねてしまいました。食べておけば良かったです。

県道沿いの海の見えないところを歩いていたので、ちょっと路地に入ってみました。まだ初日でテンションも高いので、うろうろする元気もあったようです。

おそらく仮屋というところ辺りを歩いています。

自撮り棒の足が三脚になるので、使ってみました。

車でこの辺りは通ったことがあります。入ったことはないけど、いつも目を引くカフェです。

素敵なワンルームマンションでした。「家賃いくらくらいなんだろう !?」ネットで軽く調べてみましたが、出てきませんでした。

海沿いを歩くと気分は自然とあがります。晴れていたら、もっと気持ちいいでしょうね。

休憩できそうな場所では都度休憩しつつ、ツイートしたりしていました。荷物のスペースの関係で、あまり水を持っておらず危うく水を切らすところでした。

淡路島は街道沿いにはおしゃれなお店がちょいちょいあります。

「淡路島グルメを楽しみたい」というのはこの歩き旅の楽しみのひとつ。コンビニやチェーン店にはなるべく入らず、地元の物を食べたいところです。

たぶん津名港のあたりでしょうか?あなごを食べることができて大満足です!

安乎(あいが)の辺りにいます。

なんか変なテンションになっていますが、足の裏のマメが結構痛くて「初日からやってしまったな~」という感じです。大型のリカーショップがあり、絆創膏が売っていたので3枚重ねて貼っておきました。ネットでみるとマメはやけどの一種で、摩擦によるもののようです。対策としては足裏にワセリンなどを塗っておくとマメができにくいようです。事前に対策をしておくべきでした。

初めての野宿でテント張るのに、不安になって結構うろうろしてしまいました。近くにローソンもあったので、海沿いの防波堤の内側にテントを張りました。

ローソンでビールと夕食を買って海辺で寛いでいました。明るい内に野営地を見つけられて良かったです。海を眺めながら、1人で悦に入ってました(笑)

僕を見かけたと言ってくれた方は、地元の方で何度かリプを頂き本当にうれしかったです。ありがとうございました。

テントは前日に張る練習もしたし、とても設営が簡単で本当良い買い物をしました。こんな感じで一日が終わりました。

2日目↓