お金がちょこっと足りひんねん

FX自動売買を利用した投資の実績公開ブログ!と見せかけて自然と触れ合ったり、好きなものを紹介したりするライフスタイル全般のブログ

淡路島を歩いて一周!2日目

 淡路島をツイートしながら一週歩きました。当時のツイートを振り返りながらブログを書いていこうと思います。

はじめての野宿(テント泊)でちょっぴり自信をつけた2日目、安乎(あいが)からのスタートです。

退屈な大冒険のはじまりはじまり~

 

 

実は昨晩、就寝してどのくらいか突然、赤いライトでテントを外から照らされました。そして中近東系の言語で男性が数人話している声がテントの外から聞こえ、「囲まれた!」と心臓が飛び出るくらいびっくりしました。

すぐに集団はいなくなりほっとしたのを覚えています。あれはなんだったのでしょう。とにかく無事でよかったです(笑)

 

ローソンでコーヒーを飲みつつ、ぼちぼちと歩きだしました。 

 

マメの痛みは回復しており一安心。

ひとまず洲本のマクドナルドを目指して出発。

 

洲本の市役所などがある市街地に入ろうとするところです。

補給できるコンビニなどもあるので、安心して歩いています。

 

実は気になっていたのが、由良~福良までの海岸線沿いです。ほとんどお店もなく、自販機などもない区間があるそうです。その中で野宿するのはとても心配でしたので、やはり安全策をとって街中を洲本から福良を目指すことにしました。

初日ほど元気もなく少し弱気になっていたのかもしれません。

 

僕が歩いているときも、トライオートFXは自動売買ですので稼いでくれています。

ツイートは威勢がよいのですが、前日10キロの荷物を背負って30キロ近く歩いていますので、休み休みゆっくりと歩いていました。

 

 

充電器はi-phoneの純正のものを持っていきましたが、急速充電できるものにしておけば良かったと後悔しました。

 

昨日はお風呂に入っていないので、温泉がとても楽しみです。

 

 

「 南あわじクア施設さんゆー館」を目指して歩いていますが、畑が広がる中を歩いていきます。

収穫されたばかりのたまねぎは甘いような、香ばしいようなとても良い香りが広がっていました。淡路島の野菜をたっぷり食べたい気分になります。

 

 

 「 南あわじクア施設さんゆー館」はとても良い温泉でした。しかし温泉を出ると、ざーざーと雨が降っていました。

 

 

雨具を着て歩きだそうとしたのですが、肌寒く冷たい雨にすぐ引換し温泉の入口で途方にくれていました。天気予報など見るも雨が止むとも考えにくく、ここは畑の真ん中でテントを張る場所もなさそう。

 

 

 

そんなこんなで、結局福良まで車で移動しちゃいました(笑)

ショートカットするはヒッチハイクをするわで、もう「歩いて一周」からほど遠い旅程となってしまいましたが、あまり考えない様にしておきます(笑) 

 

こんな食事を期待していたので、この時も大満足です。

ただ冷静に考えるとGWは漁が休みで、獲れたてのシラスではなかったかもしれませんね。

 

福良は目と鼻の先が徳島です。四国に渡る方が立ち寄るところでもあるようですね。

雨の中、寝床を探して結局は高台の神社の中で一晩ご厄介になることにしました。

 

神社にテントを張らせて貰ったので、もし早朝からお参りする人が見たらびっくりされるかもしれないし、「3時には目を覚まして撤収しよう」とこの時は思っていました。(結局5時までぐっすり眠ってしまいました)

 

 3日目↓

coming soon.....

 

1日目↓

www.kafka123.com