お金がちょこっと足りひんねん

FX自動売買を利用した投資の実績公開ブログ!と見せかけて自然と触れ合ったり、好きなものを紹介したりするライフスタイル全般のブログ

お花見!イワタニ炉端焼き器(炉端大将)でお手軽BBQ!

行楽シーズン到来!

 

関西の桜も隆盛を迎えています。

 

お花見しながらBBQを楽しんできました。

 

f:id:kafka0415:20190407093809j:image

場所は神戸市灘区にある都賀川です。BBQ禁止ではないので、近くを歩くと週末はお肉の焼ける良い香りが漂っています。

f:id:kafka0415:20190407093839j:image

桜の花びらは下を向いているので、樹の下から見上げると一番綺麗に見えるらしいですよ〜

f:id:kafka0415:20190407093844j:image

この淡いピンクと青空は最高の色合わせですね。

f:id:kafka0415:20190407093928j:image

枝の間に鳥がとまっていました。

f:id:kafka0415:20190407093933j:image

 

さてBBQを始めましょう!

f:id:kafka0415:20190407093946j:image

用意したのは、Iwataniの「炉端大将」というコンロです!

 

炭をおこしてBBQも楽しいですが、こちらはカセットコンロのようにガス缶を取り付けるだけでBBQが始められます。

 

準備や後片付けも炭焼きよりも、だんぜん楽ですよ。

 

炭焼きのように、火力のムラもないので美味しく食材を頂けます。

 

f:id:kafka0415:20190407094010j:image

お肉は近くの肉屋さんで購入。

最近は歳のせいか、霜降り肉よりも赤身肉の方が食べやすいです。

ハラミ、ロース、ハネシタを各200グラム。

アカセンとホルモン盛り合わせを各100グラム。

合計で2,600円程度。焼肉屋に行くのと比べると半額以下です。

f:id:kafka0415:20190407094004j:image

最初は綺麗なサシが入ったハネシタから。

f:id:kafka0415:20190407094030j:image

ホルモンと野菜を。

f:id:kafka0415:20190407094049j:image

ハラミステーキに焼きおにぎり。

f:id:kafka0415:20190407094108j:image

焼きおにぎりもこんがり焼けました。

 

Iwataniの「炉端大将」をかれこれ2年ほど使っておりますが、使用感としては「最高」です!

炭焼きの方が美味しく焼けるという方もいるかもしれませんが、僕としてはこちらで充分満足です。

焼肉屋さんでも炭焼き七輪のお店よりも、下町にあるような脂ぎった卓上ガスコンロで焼くお肉が好きだったりします。

 炭を使用せず、カセットガスで火を起こすので、後片付けもだいぶ楽です。

 

夏は夏で、川で足を冷やしながら焼肉を楽しみたいと思います。

 花見はもちろん焼肉をリーズナブルに楽しんだ休日でした。